詩音です、こんばんは

きょうは、ちょっと、うれしいニュースがメールできてました。

なんと、楽天Koboがパソコンでも読めるようになりました、今までのは、パソコンで管理するための

ソフトでして、私も早くから使用してましたが、毎回モモバイル端末につなげてやるのはめんどくさいと

思ってました、パソコンから購入などすることはできても嫁なかった。

それが、とうとうできるようになったので、早速ダウンロードです以下
楽天KoboのPC向けアプリ「楽天Kobo デスクトップアプリ

個人t系にはパソコンで見る方が画面が大きくて字が見やすいです、まず目の視力が落ちて悪いので
なにより、今回のソフがパソコンい対応になったのがうれしいです
楽天koboで電子書籍を買おう

あとですね電子ブックのみか売ってない本もあるので、それがよめるのが楽しみです

画像1

01

インストールして起動した画面です、ここではじめてのひとは、登録の手続きが必要ですが楽天会員なら

簡単にすすめます・私は前のバージョンで必要事項は記入しおわって登録できるのでそのまま

そのまま、アドレスとパスワードで先にすすめあす。

※登録にはカード番号が必要ですね


画像2

これが起動した画面でのホームです、すぐに、なんかおすすめの本がでてます

ここから、自分で、好きな物を探せます。赤丸のとこ

特に実は、私の感想ですが、ジャンルで探すより「特集「で見た方が、結構、お得で面白そうな物もみつかります

01

※画面の白いのはぼかしを入れてます

画像

こちらは、ジャンルからの画面です、本の題名がわかるなら、検索したほうが速いですね

07

画像

ジャンルでパソコン関係で表示して、さらにサブカテゴリが矢印のとこで、選択できます

※画面の白いのはぼかしを入れてます

08



画像

実際に購入した本ですが、これはそのまま、すぐ購入できますが、本によってはダウンロードに時間が

かかるときもあります。、以下のように表示されます、そのまま本をクリックしても開きます

赤矢印のとこクリックでも開いて読めます

02

画像

これが本を開いて状態です、全画面表示もできます、今はメニューバーを出してます

03


画像

さらに、このソフトの機能で、赤丸のとこですが、色々と読みやすい工夫があります
今は、左側に目次を出した状態です、画面が大木とこれもありですね

04

画像

この中で、一番、気にいったのが、このフォントと文字の大きさを自由に調節できること、

これは、本当に、ありがたいです、私はとても気に入りました

05


画像

最後にこちらの画面を見れば、おわかりのように、背景がかわって、見やすくできます

赤丸のとこです、黒白も見やすいけど、これが一番読みやすいですね

06
これは、デスクトップでも、読めるので今後、さらに電子書籍の本を買う機械が増えそうです
楽天koboで電子書籍を買おう