こんにちはです。

今日は、windows8.1で、ちょっと困ったときの対処を紹介します

 
普通に文章を作成している時に起こる現象があります。


それはカーソルが文字入力のとこで突然激しく点滅したり、その反対もありで

通常は点滅してるのに急にカーソルが点滅しなくなったとかですね


これは文章の作成のときに、気付かずにキーボードで設定を変えてしまった状態ですね


なんだそれ大したことないと思うかもしれませんが、あくまで個人的には、非常に

違和感を感じて、気になって、作業がとまりますね。私は点滅させない派なのです

ではwindows8.1の設定の仕方でどちらにも変更できますね

画像1

ではコントロールパネルから

ks01

画像2

コンピューターの簡単操作をクリックです

ks02


画像3

キーボード動作の変更をクリックです



ks03

画像4

一番下のほうに「関連項目>キーボード設定(B)」をクリック

ks04

画像5

すると下図の画面が出ますので自分で点滅させる、さえないを調整できます

これで、気持ち的にすっきりですね。


ks05


設定内容はさほどのことではないけど、XPからwindows8.1に変えたので

設定の項目と場所が大きく変わってたので、紹介してみました