こんにちは、詩音です

最新記事2015年12月11日追加
初心者さん必読ですソフト1本ですべてできて簡単です
AVCHDをDVDに簡単に焼くやり方PowerProducer6で手間いらず

今回は、ImgBurnで家庭用のBlu-ray(ブルーレイ)ディスク作成についての
質問に答えてみます。
ImgBurnで家庭用BDで再生できるBlu-ray(ブルーレイ)ディスクを作成する
最新関連記事、動画で操作手順も載せています
AVCHDをImgBurnでブルーレイディスク焼いてTV画面で見る

ImgBurnの使い方専用サイト
簡単にImgBurnの使い方入門サイト
初心者に役立つ関連参考サイト
初心者入門向け、簡単PowerDirector 13の使い方専用サイト
DVDメーカーはWindows8.1では無いのですか?
Windows8/8.1の悩み疑問を簡単解決サイト
動画編集ソフト選びの簡単解説

無料ソフトを複数使うのが大変だと思う方、またはImgBurnがインストールできない方などは
フリーソフトよりも有料ソフトを使用したがほうが、案外簡単かもしれませんね
日本語対応で初心者向け動画編集ソフト関連参考記事以下
有料ですが、ブルーレイオーサリングもできAVCHDも対応






最新記事追加無料ソフトだが初心者には難しいソフト以下


案外これは、簡単でして、自分で作成した動画なら、コピーガードやプロテクトもついてないので
そのまま、「AVCHD」ファオルダをドラッグするだけです
それだけで家庭用ブルーレイでの大画面TVで見る(再生する)ことができます

ほとんど操作の説明もいらないほど簡単です、このブログ内でImgBurnについての
詳しい使用方法は過去に何度か解説していますので、そちらも参考に。
基本はDVDと全く同じなので、今回は、手順だけで簡単にさくっと書いています
ただし、家庭用で視聴できるブルーレイ(Blu-ray)ディスクを作成する場合は
ImgBurnのオプションのとこだけの設定だけ注意です

■ブルーレイ・Ble-Raiのオーサリングができる無料「multiAVCHD」ソフトなどを使用すると
簡単に「AVCHD」ができます
multiAVCHDは少し初心者さんには難しいかなと思い、今回は、説明していません。
基本的な映像・動画に関する規格、ディスク構造を理解していると簡単です。
「multiAVCHD」は初心者さんにも、時間があるときに、いつか分かりやすい操作説明を
記事にしてみたいと思っています

新たにmultiAVCHDの解説サイト作成しました以下3記事は必読です



AVCHDの作成は以下


関連参考記事
 
詩音の簡単に初心者さんでもできる「Freemake Video Converter」シリーズ講座以下



ブルーレイ書き込み・Blu-Ray作成・BD作成・ブルーレイオーサリング関係は以下複数DVDを1枚のブルーレイにまとめて、家庭用Blu-Rayで再生してTVで見る

動画をブルーレイに焼いて家庭用Blu-rayで再生・視聴するは以下





★補足
ここでの説明は、オーサリングして出来上がったAVCHDフォルダです
つまり、無料ソフトの
multiAVCHDを使用して、AVCHDで出力したものか、
そのほかのオーサリングソフトを使用して出力したAVCHDフォルダです

初心者さんには、相当ハードルが高いと思います
有料ソフトを使用するのが、超簡単だと思います


操作1: ImgBurnを起動して、ファイル構築を作成のボタンをクリックです。赤丸
画像1
001

操作2: 次の画面でパソコンの中の「AVCHD」ファオルダを
ImgBurnの右側の大きな白枠にドラッグします。赤丸
画像2
600
操作3: AVCHDをドラッグしたら、そのまま右の「オプション」をクリックします。赤丸
画像3:
500
操作4: ブルーレイ(Blu-ray)の作成は、ここが重要です。
オプションでFile Systemeを「UDF」にして、UDF Revisonを「2.60」にします
※さらに重要、もし、BD-REに書き込む場合は、、UDF Revisonを「2.50」にします
ここの切り替えは重要で、用途によって、使い分けないとエラーで再生もうまくできません。

操作5: あとは、そのまま、書き込みボタンをクリックするだけです。赤丸
画像4
501
あとは、できあがるまで、待ちます。

参考記事以下


その前にImgBurnのダウンロードから日本語化までは以下記事で



動画をAVCHD形式にしてブルーレイに書き込み、またはDVDに書き込み

BDMV形式は以下BD-VIDEO